1. 初めての方へ
  2. 看護求人一覧
  3. 介護求人一覧
  4. 先輩からのメッセージ
  5. セコムグループの特徴
  6. お問い合わせ
HOME > メルマガバックナンバー
メルマガバックナンバー

メルマガバックナンバー


2012年4月6日
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
看護の魅力を再確認!メルマガvol.60
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■産科病棟一年目! (手稲渓仁会病院)
■セコム提携病院主催  国試セミナーのご案内

こんにちは。
今回登録された方は、はじめまして。
本日は、北海道札幌市にある急性期病院 「手稲渓仁会病院」より産科1年目の看 護師さんが、日常で感じたことをいただ きました。

どうぞ、今週も最後までお付き合いくださ い。

───────────────────
産科病棟一年目!
───────────────────
◆手稲渓仁会病院 産科病棟 看護師

入職して、もうすぐ1年が経とうとしていま す。

病院にむかう道でふと春の風を感じて、国家 試験に合格して、憧れた病院で、憧れた先輩 と、憧れた助産師の仕事ができる!とワクワ クした気持ちで過ごしていた去年の今頃を思 い出しました。

入職した頃は、なにもかもはじめてで、わか らないことだらけ。

泣いている赤ちゃんを見て、私も一緒に泣き たい…と思ったこともありました。

先日、1ヶ月健診に行く機会がありました。

「うちの子、大きくなったでしょ。
 抱いてあげて!
 あの時は、ありがとうございました。」

1ヶ月前は、慣れない手つきで不安そうに赤 ちゃんを抱いていたお母さんが、笑顔で話し かけてくれました。

ほっこり、あたたかい気持ちになりました。

私も、1ヶ月前、1年前より少しは成長でき たかな?

先輩助産師がいっぱい気にかけてくれて、支 えてもらえる環境。
赤ちゃん誕生という人生でそう何度もない大 切な時間を一緒に過ごさせてもらえる幸せ。
明日もまた、頑張ろう。

手稲渓仁会病院についてはコチラ

https://www.keijinkai.com/teine/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セコム提携病院主催 国試セミナーのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明日は、新大阪で国家試験対策セミナーが開 催されます。
約50名ほどのお申込みを頂きまして、誠に ありがとうございます。
皆様の満足のいくセミナーになるように努め ていきます。

そして、来週は東京で、国試対策セミナーが 開催されます。

まだ、お席はございます。
是非、この機会にお友達もお誘いあわせの上、 お越し下さい。


【東京会場】
日時:4月14日(土)    12:20~17:00
会場:セコム本社ビル    (原宿駅徒歩5分)
   渋谷区神宮前1-5-1
対象:2013年卒業予定の看護学生

■内容■
『実習と連動させた国家試験対策&効果的  学習ポイント』
『第101回国家試験の分析から第102  回に向けての要点解説』

※また、セコム提携病院のスタッフが、皆  さんからの疑問に答えてくれるコーナー  も・・・・?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼編集あとがき▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京では、本日、桜が満開との報道があり ました。

今週末は、晴れるようですし、多くの場所 が花見で賑わいそうですね。

「忙しくて、花見なんかしている暇ないよ。」 という方もいらっしゃると思います。

もっとも、わざわざ花見に行かなくても、 桜の木は、色々なところにあります。

天気のいい日に、前を通るだけでも、気分 が晴れますね。

カギモトは、忙しいときに備えて、近所で 5分以内に桜が見られるポイントをチェック しています。

そんなプチ花見はいかがでしょうか?

それでは皆様、また、来週お会いしましょう。

※看護の魅力を再確認!メルマガでは皆様 からの疑問やご意見ご感想を募集しています。 お送りいただく場合は、コチラのメルマガ にそのままご返信ください。

【セコムの看護・介護募集サイト】
https://www.kangokaigo-secom.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セコム提携病院メールマガジン(週1回発行)
『看護の魅力を再確認!メルマガ』

▼配信登録は
https://aeh.jp/mypage/regist/bRb3333TgssTb3K4t
▼配信停止は、
https://aeh.jp/mypage/login/GoGLLLL64d
▼お問い合わせは
medicare-recruit@secom.co.jp
まで、どうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:セコム医療グループ人材事務局
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-1
TEL:03-5775-8160
FAX:03-5775-8903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



資料請求はこちら

資料請求はこちら