1. 初めての方へ
  2. 看護求人一覧
  3. 介護求人一覧
  4. 先輩からのメッセージ
  5. セコムグループの特徴
  6. お問い合わせ
HOME > メルマガバックナンバー
メルマガバックナンバー

メルマガバックナンバー


⇒メルマガ最新号はコチラから

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
看護の魅力を再確認!メルマガvol.71
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■入職3年目を目前に (新東京病院)
◆新東京病院インターンシップのご案内
◆セコメディック病院見学ツアーのお知らせ

こんにちは。
今回登録された方は、はじめまして。

本日は、千葉県松戸市にある急性期病院の 「新東京病院」より、病院で2年経験し、 3年目を迎える際の気持ちについて、教え ていただきました。

どうぞ、今週も最後までお付き合いくださ い。

───────────────────
入職3年目を目前に
───────────────────
■新東京病院  看護師(3年目)
私は入職2年目の看護師で、病棟スタッフ として働いています。

看護師として働き出してあっというまに3 年目が近づき、春に入職してきた新しい後 輩たちを見ると「時間が過ぎるのは早いな あ」と、しみじみ感じると同時に、今も看 護師として働くことができて、うれしく思 います。

2年前の春は、看護師の仕事や新しい環境 への不安だらけでした。

実際に、学生時代の実習で怖い思いや嫌な 体験もあったので、これから毎日働くのか な、と憂鬱でしたし、地方出身のため知り 合いがいなくてホームシックにもなりまし た。

でも、新人研修を重ねていくうちに友達も 増えて、新しい環境に慣れることが出来ま した。

病棟では、プリセプターや先輩ナースと一 緒に知識や経験を身につけ、少しずつスタ ッフの仲間入りをしていきました。

今では先輩ナースに言われた事をまっしぐらに行っていた1年目とは違い、患者さんやご家族への接し方や、優先すべきことは何か等、自分自身で考えながら働く2年目になれたのではないかと思います。

仕事に少し余裕が出来てくると、休日には 色んなところへ出かけるようになりました。

病院の看護師寮に住んでいますが、駅の近 くなので交通に困ることがありません。

今は仕事と休日をうまく切り替ええること ができるようになり、毎日楽しく過ごして います。

今の自分は2年前の自分と比べるととても 成長したと思えます。

看護師としてはもちろん、社会人としても 色んな経験をして成長できたと思います。

自分を育ててくれたこの環境に感謝できる ようになった今日この頃です。

辛いこともたくさんある看護師人生ですが、 これからもここで頑張ろうと思える居場所 です。

新東京病院についてはコチラ
http://www.shin-tokyohospital.or.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新東京病院 インターンシップのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来年度卒業を控えて就職先をお考え中の皆 様を対象に、インターンシップ(職場体験 学習)を行っています。

実際に見て・聴いて・感じることにより、 院内見学では解消できなかった就職への不 安軽減や疑問解消に役立ちます。 また、職場として適しているかどうか確認 することができます。

定員残りわずかです。
お早めにご応募ください!

■定員 5名 (平成25年3月卒業予定者)

■実施期間
  8月30日(木)9:00
~8月31日(金)17:00

■実施内容
「いろいろな部署を見学しよう」
 OP室/カテ室/ICU見学、希望の病棟各1日

■参加費 無料
 ※宿泊希望の方は、看護師寮をご用意。
 応募用紙に記入して下さい

■交通費
 見学会、インターンシップ参加者は全額支給致します。

■応募締切
 開催一週間前
 ※定員になり次第、応募を締め切ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼セコメディック病院見学ツアーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※遠方の学生さんにおすすめ!
 宿泊交通費補助の病院見学ツアーです

千葉県船橋市にあるセコメディック病院で は、夏の病院見学ツアーを開催いたします。

◆見学ツアー◆
8月3日(金)/8月24日(金)
 9:00~14:00

内容
病院概要説明/院内見学/先輩ナース交流 /研修体験 等

        ※申込み
 電話:047-457-9894
 総務課採用担当

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼編集あとがき▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台風4号、台風5号が続けて日本へ近づい た今週。
まさに、台風ウィークといった感じでした。

4号の名前は「グチョル」ミクロネシア語 でウコンの意味です。
5号の名前は「タリム」こちらは、フィリ ピン語で鋭い刃先を意味しています。

南太平洋で発生する台風の名称種類は、近 隣諸国の言葉で140種類あり、それを順 番に繰り返して使用しています。

ですから、次の6号は(日本に近づく近づ かないは別にして)韓国語でワシを意味す る「トクスリ」と続いていきます。

詳しい内容は、気象庁のページにあります ので、ご興味ありましたら、調べてみてく ださいな。

それでは皆様、また、来週お会いしましょう。

※看護の魅力を再確認!メルマガでは皆様 からの疑問やご意見ご感想を募集しています。 お送りいただく場合は、コチラのメルマガ にそのままご返信ください。

【セコムの看護・介護募集サイト】
https://www.kangokaigo-secom.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セコム提携病院メールマガジン(週1回発行)
『看護の魅力を再確認!メルマガ』

▼配信登録は
https://aeh.jp/mypage/regist/bRb3333TgssTb3K4t
▼配信停止は、
https://aeh.jp/mypage/login/GoGLLLL64d
▼お問い合わせは
medicare-recruit@secom.co.jp
まで、どうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:セコム医療グループ人材事務局
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-1
TEL:03-5775-8160
FAX:03-5775-8903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



資料請求はこちら

資料請求はこちら