1. 初めての方へ
  2. 看護求人一覧
  3. 介護求人一覧
  4. 先輩からのメッセージ
  5. セコムグループの特徴
  6. お問い合わせ
HOME > メルマガバックナンバー
メルマガバックナンバー

メルマガバックナンバー


⇒メルマガ最新号はコチラから

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
看護の魅力を再確認!メルマガvol.86
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■楽しみながら自分探し(定山渓病院)
こんにちは。
今回登録された方は、はじめまして。
本日は、北海道札幌市にある療養型病院「定山渓病院」より、看護師長の考える自分らしい看護を追求するための環境づくりについてです。

どうぞ、今週も最後までお付き合いください。

───────────────────
楽しみながら自分探し
───────────────────
◆定山渓病院 看護師長(22年目)
わたしは人と関わる仕事がしたいと思い看護の道に進みました。

看護師になってから、次々と新しい知識や技術を身につけなければならない時に、患者とのコミュニケーションも上手にできず「もう看護師はできない」と悩んだことも多くありました。

しかし、そんな時、先輩看護師や上司からのアドバイスや激励などあり、今も辞めずに元気に仕事を続けています。

2007年に病棟師長になり、自分の長所・短所や、さらに自分では気づかないところも知り、相手を受け止めることを学びました。

今わたしは、スタッフや患者とともに喜び、つらいときは寄り添えるような環境にしたいと、スタッフと頑張っています。

わたしの活動の源は休日にコンサドーレ札幌のサポートとして楽しむことです。

スタジアムで様々な人と出会いたくさんの仲間ができました。

選手とともに戦う気持ちで応援しています。

選手一人ひとりの力が発揮され、観客の思いがひとつになったとき感動します。
(ゴールが決まれば感動はさらに増します)

この力は医療の現場にも通じるパワーです。
病棟でスタッフとともに、優しく、元気に明るい看護をしたいと思っています。

定山渓病院についてはコチラ
http://www.keijinkai.com/jyouzankei/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼編集あとがき▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
例年通り竹下通りでハロウィンの装飾が目立つようになってきました。

クレープ屋さんも栗やかぼちゃのメニューを積極的に取り入れております。

昨年ハロウィンパーティーを開いたのがずいぶん昔のように思えますが、それだけ充実した時間を過ごしている証拠でしょうか。

今年は、ハロウィンより、紅葉狩りな計画を立てておりますが、ハロウィンぽい料理くらいは作ろうかなと思う今日この頃です。

それでは皆様、また、来週お会いしましょう。

※看護の魅力を再確認!メルマガでは皆様からの疑問やご意見ご感想を募集しています。
お送りいただく場合は、コチラのメルマガにそのままご返信ください。

【セコムの看護・介護募集サイト】
https://www.kangokaigo-secom.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セコム提携病院メールマガジン(週1回発行)
『看護の魅力を再確認!メルマガ』

▼配信登録は
https://aeh.jp/mypage/regist/bRb3333TgssTb3K4t
▼配信停止は、
https://aeh.jp/mypage/login/GoGLLLL64d
▼お問い合わせは
medicare-recruit@secom.co.jp
まで、どうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:セコム医療グループ人材事務局
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-1
TEL:03-5775-8160
FAX:03-5775-8903
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



資料請求はこちら

資料請求はこちら